FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5巻読了。

5巻読みました…。
5月の頭に一気読みしました。
というのもスパコミ2日目にお買い物にいけることになり、これは行く前に5巻読まなくては!!
とスイッチが入ったのです。

ちょっとしたタイミングの合わなさに去年の夏コミ以来タイタニアサークルさんの参加してるイベントに行けなかったのでスパコミ幸せでした…

参加されていたサークル様には変な奴が変なモノ押しつけに行って申し訳ありませんでした。
久々の大きなイベント参加に浮かれてたんです……(恥)

そうやってようやく読んだ5巻…感想というほどのものはかけませんが、いくつか吐き出したいこともありますので追記にちょろっと。
読み終えてすぐの第一声
「涙出そう…」
には言った自分がびっくり。
ほぼ無意識に口をついて出たのでなんでそんなセリフが出たのかいまだにわかりません。
別に泣いてないし。

少し間をあけてふと思ったのは
……フランシア一人勝ちじゃね?
でした。
   ty-77.jpg

なんかすっごいアクティブだったし、無事生き残ったし……。
おかげで自分の中のフランシアのキャラが少し変わりました。自分的には動かしやすくなったのでよかったのかな。

(どうでもいいことですが↑のフランシア描こうとして全ッ然描けなくてせつなくなりました。なんかもう別人……

それと、藩王・ジュスラン・イドリスの3人が描かれた挿絵ページは何度見ても爆笑します。
何、あの悪人面……!!

ゼルファとテオドーラ伯爵夫人が結局挿絵に登場しなかったのもちょっと残念。
というかテオドーラさんが最後にあんなに出てくるとは思いませんでした。そのラベンダー色のドレスにはポッケがあるのですか!?しかも左右に?

そんなわけ(?)でちょっとテオドーラさん描きたくなったので描いてみた。
ty-78.jpg
一応普段アニメ版基準で描いているのでEX版を…と思って描こうとしたのですが、そういえば漫画版の方にも顎ほくろあったな…と思い出し並べて描いてみました。
当然どちらも初描きです。バランスおかしいのは標準装備だから気にしない。

いろいろツッコミどころのあった5巻でしたが、何はともあれ完結してよかった……のかな。

読むのがかなり遅かったのとパソコンが壊れていたのとでなかなかに浦島状態です。
というかタイタニアサイト様にまともにめぐってない期間が3年くらいあって愕然としました。
色々と反応できなくて悔しかったりもしました。チャットとか参加したかった…!!

今年はもう少し動こうぜ、自分……orz
  • コメント : -
  • トラックバック : -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。