Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥をさらしてみる。

実は夏コミに当選してます。
11日(日曜日)東地区S26-b「しまったりんご」
です。
参加ジャンルが紅茶(評論)なので日程がタイタニア(小説FC)とはかぶりません。新刊もタイタニアどころか紅茶でもないという…orz

その代わりというわけではないのですが、10日発行のタイタニアアンソロジーに参加させてもらいました。


せっかく声をかけていただいたのにもう少しで変な原稿を渡してしまうところでした。

ただでさえ描くのに時間のかかるキャラデザだというのにギリギリになるまでネタが出てこなかったので絵があれまくってたみたいです……。
なんとかペン入れまで済ませてパソコンに取り込み、あと少しの効果をつければ完成…というところで締め切りが少しだけ延びまして。ちょうどその時友人に会える機会があったので原稿(ペン入れ状態の紙原稿)を見せたところ
「ここと、ここと、ここのコマおかしい!」
とバッサリ。
ただ、その意見当たってるんですよね~

そこから3コマまるっと描き直しました……。

初めてのデジタル処理だったのでいろいろと大変でしたが、いい勉強になったのではと思います。

そんな手直しをしたコマの手直し前を追記に畳んでおきます。
まさに恥をさらしてます…
アンソロ修正前1           アンソロ修正前2
この2コマはアリアバートが幼すぎるとのこと。言われてみると確かにそんな気も……。

アンソロ修正前3
こちらは「体がめり込んでる!」と……。描き直してみたらかなりめり込んでると判明。
デッサン力ないのにあまり焦って描いてはいけないとしみじみ思いました。
このコマは下描きの時にアリアバートの顔まで描いたのがもったいなくてスキャンしてあるので近い内にちょこっと手直ししてあげようと画策中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。