FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀でした。

着物系は見る分には大好きなのですが、描くのはとても苦手です。
それなのについチャレンジしてしまいました。花魁姿に……。
某サイト様にてちょっと一言出てきて、急に描きたくなってしまったのです。

ちょっとイロモノなイラストなのでたたんでおきます。
J氏が花魁姿しててもどんと来い!な方のみ追記からどうぞ。

『黄色いひよこさん』のなりきり100質でホンの一言出てきただけなのに描きたくなって無謀とは思いつつ描いてしまいました。
ty-50
クリックで少し大きくなります。

花魁姿と十二単が特に好きなんです。ただ、十二単とちがって花魁姿は描きたいと思うようになったのが最近なので資料がまったくありません。ちなみに十二単は中学の頃から(らくがき程度ですが)描いていたので無駄に資料があります。

そこで着物の柄でごまかそうとしたのがいけなかった……。
季節だし、菊の花の柄にしよう~♪などと軽~く考えて描き始めて気付きました。

菊、描いたことない……!!

元々花の絵を描くのに写真丸写ししか出来ないので、写真とにらめっこすること三日……花魁姿が描きたかったのか、菊が描きたかったのか、よくわからないものになってしまいました。なんて本末転倒な。
菊づくしにしようとして、バックにも描こうかと思っていたのですが、着物の柄で心が折れました。
それでもこういう細かい作業してるとやっぱり無心になってしまいます。

大変でしたが、それなりに楽しかったです。

申し訳ないような出来ですが、このイラストは『黄色いひよこさん』のむつきさんに捧げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。